リチャード・スペイト・Jr
Richard Speight, Jr
1970年9月4日
アメリカ合衆国、テネシー州ナッシュビル生まれ
本名: -
身長:173cm

■こいつのせいだ!■

TITLE: スーパーナチュラル (Supernatural / 2005-)
NAME: トリックスター

ついにここに加えてしまった…って別になにも悪いことはしてないんですが。
リチャード・スペイト・Jr、RSJの話は最近やたらしているので「あーはいはい」というかんじなんでしょうが、いやしかしこれが事実ハマッたキャラなのだから言うしかない。
トリックスターさん、シーズン5までまったくマークしてませんでした。
数少ない何回か登場するキャラクターなのでもちろん、他のキャラより印象は強く残っていましたが、アンディやアッシュに夢中で、そしてキャスたんに辿り着き、スーパーナチュラルをたっぷり満喫をしていると思っていたんですよ。
そしたらシーズン5…まさかまさか。
え?ガ…ga…なに?みたいなかんじになりますよね。そして19話でのあのスペアミントライノとハンガリー産に僕は打ちのめされたんです。
「おまえいいやつじゃん(泣)」

かわいすぎるだろ、もう腹立ってきた!!くそおおおおおおお!
僕は怒りに燃えながらスーパーナチュラルのシーズン2の15話とシーズン3の11話をレンタル屋に借りなおしに行き、見て、泣いた…。心内で泣いた。
トリックスターこんなにかわいかっただろうか?あれ?そう疑問に思うものの、今ではもうトリックスター好き以外のなにものでもなくなってしまったわけで…だからしょうがない(^ω^)。
そしてそう思ったら、この役者さんいいかもなあ、と思い始めて、他の作品を見たらもう確実に「イイです!」となったのでもう取り返しつかない、ということでした。ばかめ…自分(負けないで(´・ω・`))

■そういうとこが好きだ■

RSJのいいところ、一番いいところといったら、表情の豊かさでしょう。目も眉毛も口も実に生き生きしていて、見ているだけで楽しいです。
そしてその表情に合わさる声もいいですね、真剣な声もおどけた声も自在。
しかも個人的に声質が好きです。
そんな表情や声に、この身長がまた丁度いい。すべてが全体的にかわいくなってます。うん。
声といえば、声の抑揚というのが個人的にとてもグッとくるポイントでして、それがわかりやすい演技をする人は好きなんですが、RSJはまさにそうです。すごく耳に入ってくる喋り方で、楽しいし心地よい。
早口になったりゆっくり喋ったりというのを、さらっとやるRSJはとてもかっこいいです。

というかんじで、演技も好きなんですが、外見ではどこが好きかという、真面目じゃない話ももちろんありますよ。
まず輪郭。正面と横からのアングルがいいですね。正面はあの額のかたちと、顎にかけてちょっとだけ締まるかんじのラインがたまらんです。横顔は鼻と顎がいいですね。
鼻はラインもいいですが、高さなどもいいですね。鼻筋も正面から見れば真っ直ぐ美しいし、横から見たときはちょっと鷲鼻なとこがいい。
こういった顔のパーツもそれぞれとてもいいです。口のかたちも、耳も、目も眉も…と全て好きなんですが、それはもうすべて形が良すぎるからで、こんなに均整のとれた顔の人珍しいんじゃないでしょうか。
顔の大きさや輪郭に対しての各パーツの位置、目と目の幅などのバランスがすばらしく取れている。僕のアナログ目で見るかぎり左右対称で、更にジョシュ・チャールズのとこでも言ったんですが、骨格が細くて四角めで、もう文句なしです。

そしてまた馬鹿なことをしました(出演作品表つくった)↓
よければ出演作探しの参考にでもしてください。

リチャード・スペイト・Jr 出演作品表
Richard Speight Jr. - IMDb

前へ戻る
inserted by FC2 system