The Bravery
ブレイヴリー
  結成地: アメリカ合衆国、ニューヨーク州、ニューヨーク  
  活動開始年: 2003  
  メンバー: Sam Endicott
Anthony Burulcich
John Conway
Michael Zakarin
Mike H.
 

■きっかけ■

音楽ストリーミングサービスで聴いて良いと思ったのと、ちょうど海外ドラマ『LOST』を見てる時期に聴いた彼らの曲が "Song For Jacob" て名前で記憶に残りました(笑)

最初はそんなかんじだったんですが、それで覚えてよく聴くようになり、アルバムなどを買って聴いてたらすごく気に入ってきて、いまでは大好きです。

■好きなポイント■

The Bravery の曲はどっか切ない雰囲気の曲が多い。その共通する感覚を表すのは難しいんだが、生きるためにもがくというか…
ボーカルのサムの声と絶妙な歌い方も影響してると思うんだが、歌詞もかっこよく、彼らのアルバムは切ないが同時にインパクトがあり、激しいエモーションの一撃がある。そこが熱くなるし、泣ける。

ミュージックビデオとかも超かっこいい。特に "Fearless" は傑作だと思う。シンプルでなにか凝ったことしてるわけじゃないけども、そこがまたいい。

それに僕はサムが好きだ(笑) サムかっこいい。髪型とか服とかも。

彼らは散々、解散したんじゃないか、(一部のファンは)してねーよ、みたいなよくわからん状態が続いてたが、活動休止、みたいなかんじらしいです。 うーんまたやるかどうかは全然わかりませんが。

ボーカルのサムは The Mercy Beat という新しいバンドをやってるらしい。
他に、別バンドをやってるのはアンソニー。X My Heartというバンド。
で、マイク・ヒンダードさんは自分のレコード会社 Merrifield Records でミュージックビデオを撮ったりしている。
あとの二人はバンドやレーベルとかはまだ無いようです。てかジョン・コンウェイはワイン作ってるらしいが。一人だけなにやってんだおまえwwwww

…うむ、まあ好きなバンドがすべて続いていくなんてのはありえん話ですが、彼らのことはすごく好きだから悲しいです。
すごく好きになるようなバンドを見つけるのは難しいんだぞ。バカヤロー!

でも音楽やめてないだけ良いと思って。
サムのバンドしか曲聴いてないし、それはけっこう違う雰囲気なんで、好きになれるか知らないが、でもまあそういうことで。
The Bravery が超かっこいいバンドだってのは変わらない。

The Bravery を知ることが出来たのはすごく楽しいことだったですよ。
ジョンがワイン農家から戻ってきたらいつかまた曲でも作ってくださいよ。

AllMusic - The Bravery

前へ戻る

DISCOGRAPHY

The Bravery
| 2005

どのアルバムも好きなんだけども、やっぱりこれが一番好きかなというファースト。
the Bravery のかっこよさが詰まっていると思う。

"Tyrant"は最初に好きになった曲のひとつで、僕にとって The Bravery といえばこれです。

好きな曲
# Fearless
# Tyrant

The Sun And The Moon
| 2007

繰り返し聴いて好きになっていった曲の多いアルバム。
他の2枚とはちょっと雰囲気が違う気がするんで、最初に聴いたときは「ええ?」とも思ったんだが、深呼吸して聴けばちゃんと The Bravery ワールドがある。

好きな曲
# Believe
# Fistful of Sand
# Split Me Wide Open
# Above And Below

Stir The Blood
| 2009

好きな曲
# Song For Jacob
# Hatef--k

inserted by FC2 system