halovox
  結成地: ???  
  活動開始年: 2002年  
  メンバー: Frank J. Freda  

■きっかけ■

iTunes で "Fly on the Windscreen" のカバー曲を試聴したのが最初。

DM に似てるアーティストで探すことはよくあるんですが、最近あまりいいのが見つからないなあ、と思っていたところで、halovox さんの感触の良さにおおお!とテンションが上がってiTunesでアルバムを購入してしまいました。

何回か聴いてみると非常に聴きやすく、やさしくて落ち着けるいいアルバムだったので、買ってよかったぜ、halovox さんいい仕事してます、と思ったわけでした。

■好きなところ■

影響を受けたのは Depeche Mode, Camouflage, Front 242, Nitzer Ebb, Ministry and Nine Inch Nails と公式サイトに書いてあるとおり、それっぽい、かなり DM ぽいです。
なのでそこが好きというのはまずあるんですが、いろいろな影響を受けて、DMぽいが同時に自分の味のある曲、を作れているとこが良いと思います。
荒削り感、手探り感は微妙にあるんですが、荒削りは好きなので僕はまったり halovox さんを愛でるぜ。

セカンド・アルバムが出たのがファーストから実に8年後。
それを考えるとそりゃそうではあるんですが、ファーストよりぐっと作品密度も濃くなり、だが趣が違いすぎることもなく、クリエイターとして真面目にやってるのだろうということはわかった。
会話てほどでもないがツイッターで話しかけたら返事くれたし、僕はおじいちゃん目線で halovox さんの進化を見ていけたらいいと思っておるところです。

公式サイト

前へ戻る

DISCOGRAPHY

halovox (2004)

2ndと比べるとやや halovox さん自身の個性が薄いですが、こういうのがやりたいんだという気持ちは強く伝わる。で、実際にそれが出来てるところに、halovox さんのポテンシャルを感じるアルバムです。

DMをカバーした "Fly on the Windscreen" が入ってるのはこれ。 元をあんまり変えてないとこが好きなんですが、言い換えればその変えられてないあたりが、好きすぎて出来ないのかなとか思います。なんかものすごい親近感。

好きな曲
# Retrospect
# Foolish Slave
# Just Like Me
# Waiting, Watching, Wanting

Everybody Lies (2012)

ぐっと個性も出て密度も上がった2ndももちろん好きです。ややへヴィーになったのも嬉しい。

好きな曲
# Mask

inserted by FC2 system