マイケル・エマーソン
Michael Emerson
1954年9月7日
アメリカ合衆国 アイオワ州シーダーラピッズ生まれ
本名:-
身長:173cm

■こいつのせいだ!■

TITLE: LOST (2004-2010)
NAME: ベンジャミン・ライナス

LOSTのせいですよ、LOST。
僕はLOSTを途中見ていない期間があったんですが、映像はシーズン2くらいまでしか見ていなかったものの、物語はシーズン4まで知っていたので、何故か映像でちゃんと見ていないにも関わらずシーズン5レンタル開始に合わせてまた見始めてみましてですね、それがいけなかったんですね。
ベンジャミンが出てきちゃったわけですから。

僕はベンジャミン・ライナスの存在は知っていたものの、実際の姿を見るのはシーズン5が初めてで、見るまではなんか怖くて気持ち悪いやつくらいにしか思ってなかったんですが、見てみたら…
「おお?」

気付いたら俺の嫁発言をしてました。
どの話のあの場面が、とかじゃなくてはっと気付いたらこの状態ですよ。
もちろんそれからちゃんとすべてのシーズンを通しで観賞しました。

たぶん、マイケル・エマーソンの容姿と演技とキャラ設定がガチッとはまってて、それが僕の心にもガチッとはまってしまったわけなんでしょう。きっとそうだ。
なにが好きか、とかじゃなくてスピリチュアルなかんじで好きっていうか?(だまれ(^ω^))
とにかく、僕はまだマイケル・エマーソンのLOST以外の出演作をいろいろ見てみている途中ではありますが、ベンジャミン・ライナスというキャラクターが最高であるという気持ちはずっと変わらないと思います。

■そういうとこが好きだ■

マイケル・エマーソンとして見て好きなところは目と動き、と喋り方でしょうか。
目はもう、絶対ですよね(なにが)
目でっか!って。あの目がとても好きです。
あと、どこか一点を見つめて静止する動きとか、睨む、に近いんですがどっちかというとじっと見つめるというか「こっちみんな!」っていう目力でぢっと見る演技がすごく好きです。

マイケル・エマーソンは動きがとても優雅ですよね。立ち居振る舞いに知性を感じる(馬鹿)
どんなに慌てたり焦っている演技をしても、かっこ悪さが出ていると思うことがないので、それがすごいと思います。

そしてあの独特な抑揚の喋り方。うん、なんていったらいいかわかんないが抑揚と言うのが一番近い。
ところどころ少し息を吐きながら喋る感じ、というか。そしてその息を吐く部分を高い音で喋る。これが好きです。

エマーソン氏はその喋り方の抑揚、プラス、あの声質が更に謎めいた雰囲気を醸し出していて、そんなにいい声出すのやめろ!と怒っちゃうよ。

こんなかんじで魅了されてます。

Michael Emerson - IMDb

前へ戻る

inserted by FC2 system