デヴィッド・アークエット
David Arquette
1971年9月8日
アメリカ合衆国 ヴァージニア州ウィンチェスター生まれ
本名:-
身長:178cm

■こいつのせいだ!■

TITLE: スクリーム (Scream / 1996)
NAME: デューイ

見た瞬間衝撃を受けたわけではないんです。おもしろいな、というくらいだった。あまりにいい奴キャラなので、たのむ生き残ってくれ!とは思っていましたが。

だけどもまさかそことくっつくかという展開と、根が優しすぎるというのが露呈している行動や言動に惹かれて、「お、お前かわいいじゃん…!」と策略にはまりました(策略ではない)

■そういうとこが好きだ■

デヴィッド・アークエットの最大の武器といえば、
情けない表情とピュアオーラ(ピュオーラではない)。

もう僕はこれを譲りません。もし誰かに「ちげぇよ馬鹿が!」って銃を突きつけられたりとかしたら90度の姿勢で謝るかもしれませんが譲れません。たぶん僕は死にます。
そんな話はほんとにどうでもいいとして、僕は彼の魅力といえばやっぱそこだと思ってるわけです。

デヴィッド・アークエットはバカ正直なキャラとかをやらせると輝くタイプで、そういう人はあまり僕の好きな役者の中にはいない。
僕は新スタートレックのデータのようにわかっていないで率直な言葉を言っている場合や、作戦のうちでそこでそれ言うなよ発言をするLOSTのベンジャミン・ライナスのような「正直?」と言えなくもない正直さは好きですが、ほんとにがむしゃらで、だああああああああああっていうバカ正直な性格はあまり好きではありません。

じゃなぜデヴィッド・アークエットが好きなのか。
彼はたしかに正直キャラが似合いますが、その正直さはバカ正直であるけども、それだけではなく同時に、少年の純粋な直球さ、というものに似たところがあるのです。
この年で少年!となるけども、そこはスティーブン・スピルバーグみたいなものだと思ってください。

頼りないけど全力で頑張る、時には見栄を張ってみたり、でもそれも「しょうがねぇなぁこいつ」と許せてしまう。
ばかだなぁとか暑苦しいとか通り越して100%ピュア。

そーいうわけで彼を見ると、難しいことなしに笑えて楽しいのです。そこが好きです。
超癒し系。これにつきる。

David Arquette - IMDb

前へ戻る

inserted by FC2 system