イラスト

『スタートレック:ヴォイジャー』からヴォーラック少尉。

最近VGRを見てます。ヴォイジャーはVOYとVGRという略称があったかと思いますが、僕はVGRを使ってます。なんとなくしっくりくる。

ヴォーラックはU.S.S.ヴォイジャーのクルーで、かなり年齢若いと思われるヴァルカン人です。シーズン3の13話 『密売人(原題:Fair Trade )』 から登場。

僕はこんなに面白いヴァルカン人をはじめて見ました。面白いというと失礼なんだが、彼はほんとに興味深いキャラクターです。非常に精神を乱されます\(^o^)/
つい「もう出てくんなよ!」とか「またお前かよお前!」とかいう暴言を吐いてしまいます。でもほんとうは彼のことが好きなんです。
それにあれは彼のせいではないですからね。一生懸命に格闘した彼を称えたいと思う。よくがんばったヴォーラック少尉!(詳しくはネタバレになるので本編でどうぞ)

今はシーズン3を見ているのですが、ヴォーラックが死なないといいなあとヒヤヒヤしながら見ています。

inserted by FC2 system