イラスト

『スタートレック:エンタープライズ』よりアーチャー船長とトゥポル副司令官。

トゥポルがかわいすぎたので描きました。
アーチャー船長は地球人、トゥポルはお馴染みヴァルカン人です。
現在Super! drama TVでエンタープライズはシーズン3を放映中ですが、評判よくない理由がわかってきました。
うーん、そうだよなあ…と見ていて思います。
でも見られないほどではない、し、個人的には面白いです。
スタートレックとして考えると「ああ…」なのですが、一作品としては見続けられるものだと思えます。
でもやはりこういう感じだと、キャラクターを気に入るかどうか、というのがかなり関わってくるなと思うのです。キャラクターたちが気に入れば、楽しく見られると思います。
僕はトゥポル、フロックスの異星人組や、トリップ、アーチャー船長、みんな結構好きになってきて、愛着も出てきたかなという状態です。
エンタープライズはシーズン4までしかないので、もう中盤を過ぎたわけですが、まあ最後まで楽しめるかなー。
トゥポルとフロックスが基盤です。もっとフロックスの出番もあったらいいなと思います。

なんか真面目になっちゃって困った\(^o^)/
inserted by FC2 system