イラスト

『スタートレック:ディープ・スペース・ナイン』から医師。

医師!?
いや…これには事情が。
DS9にはダマールというキャラクターが登場していて、演じるのはケイシー・ビッグスという方なのですが、後半(シーズン7)のエピソードで出てくる病院の場面でメインキャラをなだめる医師、というなんとも小さな役もケイシー・ビッグスさんが演じているのです。
しかもその医師の吹替えは古田信幸さん。ビッグスさんがメインで演じるダマールと同じ吹替えです。
ダマールは好きなので、そんなことがあってこの“医師”を、描きました。

この医師をケイシー・ビッグスさんが演じたということに、特別な理由はないと思います。
ダマールが異星人(つまり特殊メイクキャラ)なので、素顔が出ても同一俳優だとわからないビッグスさんがたまたま頼まれて演じたんでしょう。
でもおもしろいなーと思ったので。
ちなみにその医師はドクター・ワイコフというらしいです。
ていうかケイシー・ビッグス素顔イケメン!!(残念ながら僕のイラストでは伝わりません)。

inserted by FC2 system